考えること

はーいごんでーす。唐突に本題に入りますが、僕は考えることが好きです。なんでかってそりゃ面白いからでしょう。面白いからでしょう!!

 

さぁどんどん先に進みます。聞かれてもないけど結論から言います。僕頭が回りすぎちゃうんですよね。あの、勝手に回っちゃうタイプの。一時期はこれのせいで寝ようと思っても頭が勝手に回るもんだから頭が冴えちゃったり、口でしゃべるより思考が先行するもんだから言葉に詰まったりもしてました。言うて今もですけどね。

 

そんな自分語りはさておき、そう考えることについて考えていこうかなと。なーんか見た感じ思ったよりみんな考えてないのかなって思ってるのでこれも書いちゃお〜と思いまして。

 

みんな意味がわからないだの理解ができないだの言うじゃないですか。それってただそれを言うことで思考放棄の免罪符を得ている状態になれると言いますか、言ってみれば本気で考えようとしてないわけじゃないですか。考えてみて、自分の中で落ち着くところに結論を出せばいいものをそこで放り投げちゃうじゃないですか。いけませんねぇ〜と僕は思うわけです。もったいないですよね。

 

例えばユーモアに関してもそうですね、よく考えてる人のユーモアは綺麗な太刀筋で面白いです。間合いもしっかりしてる、タイミングもしっかり弁える。最高ですね。ベリベリグッド。そこら辺がない人はその程度のユーモア値か、と思いながら見てます。

 

今度のニンダイ、スマブラとスプラ3情報楽しみにしてます。