無い漫画「破滅の剣聖」ネタバレ

⚠︎本記事は破滅の剣聖最終話までのネタバレを含みます。未読の方はブラウザバック推奨!

 

破滅の剣聖、堂々完結!!!

 

いや〜、終始圧巻でした。最初は僕主人公のヴァイスが推しだったんですが、やはり中盤の"焔剣王"ディーゼルとの戦いの際に見せたスピナの覚醒シーンがあまりにも熱くて一気に推しになってしまいました...😅それまではただ守られているだけだったスピナが、仲間を守るため覚悟を決めて命をかけた大業"煌星剣ニルヴァーナ"を発現させたシーンは涙が止まらず、ティッシュ2箱行っちゃいましたね😆‼️未読の方向けに説明すると、元々剣に選ばれたヴァイス達と違いスピナは剣を持つことができず、臆病なスピナは守られているだけでした。しかし、"焔剣王"ディーゼルの圧倒的な剣技を前に満身創痍のヴァイス達...以前ヴァイス達に言われた"本当に守りたいものは、既にお前の内にあるんじゃないか?"という言葉と共にスピナが光の希望剣、"煌星剣ニルヴァーナ"を自らのヘイズを削り発現させたシーンなのです。

 

スピナ語りを始めちゃうと止まらなくなっちゃうのでこの辺で😅💦

 

やはり最後の敵、"狂信のグレイヴニル"との戦いはヴァイスの破滅の剣と呼ばれたオリジンが何かを明らかにされて、読者はみなひっくり返ったと思います。

 

気になる続きは次のページから

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Chikuwax:20230602085658j:image